アクセスカウンタ

yukilani-diary

プロフィール

ブログ名
yukilani-diary
ブログ紹介
Aloha!
yukilani-diaryももうすぐ1年です。
海外に住む友人とのコミュニケーションの場になればと思ってはじめましたけど、どうかな?かなり自己満足で私生活を公開しています。友人からはそこまで公開するか!?とコメントもらうこともしばしば、だってyukilaniは裏表がない性格ですから、白黒はっきり、全て裏です。(笑)はじめは、友人みんなに同じ内容のメールを送るのがめんどくさいからコレ読んでよ、って感じではじめたのですが、yukilaniライフを一緒に読んで、共感してください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春休みなのねぇ〜。
最近、子連れの家族旅行が妙に増えたな〜と思ったら、巷は春休みなのですね♪ 子供のいない私にはなんかイマイチぴんとこないんだけど、なんかにぎやかよね。 この間の日本滞在中に、高島屋でスーツを物色していたんですよ、もちろんお仕事用に!ユキラニちゃん、栄養不足のせいで一段と痩せ細ってしまったので、アメリカの既製品が本当に体系に合わないので、日本で買い込みましたよ。そしたら、販売員のお姉ちゃん(明らかにわたしより若い)が、『入学式用ですか?』と、もしかして私に話しかけているの!?耳を疑ったわよ、わた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/03/27 18:36
第2弾
書ける時にアップしておかないと。またしばらく書かなさそうだしね。 最近、またお友達のフリーパスでホノルルクラブに行ってきました。メンバーシップ欲しい。がしかし、年間費と月の会費を考えると、私の今の経済状況ではキビシイんじゃない?。でも、今年の目標の一つに、ホノルルクラブの会員になる!ってのもあるんで、今年中にはなりたい所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/29 08:30
2008年 第一弾
気づいたら2008年になっていました。誕生日もまだきていないっていうのに、もうすでに一つ歳をとった気分になるのは私だけでしょうか?? 『今年の抱負』みんなは作ってる?私は、以外と計画性がなさそうで、実はしっかり者なので(本当よ!)もちろん2008年度に達成したいことはしっかり計画してみました。というか、もう既に1つは早速達成しました。車買い替えました。(思わずニヤけてしまう私です)自分って『勢い』だけで生きているような気が最近なきにしもあらず。やっぱり計画性はなさそに見えて、やっぱりないの?でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/28 14:01
お久しぶり
Time flies fast.って言うけど、本当よね〜。気づいたら12月になっておりました。報告したい事色々あったのに、今さらって感じで、全部時代遅れになっちゃう。。。11月に入ってから営業に移ったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/06 13:52
10月のある日の出来事。
ダウンタウンの新しくオープンしたフレンチレストラン"CASSIS" by chef mavroへ行ってきました。実は、おそくなったけれど、私のバースディディナーだったのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/27 06:23
レストラン巡り。食べ過ぎよん♪
最近、時間があるようでないような不思議な生活をしています。気づいたら10月も半ばに突入、このままじゃ、あっという間に新年を迎えてしまいそうで、急に怖くなってきました。本当に時間が経つのはとても早いです。そして時間って本当に人の心を癒してくれるものですね。今がどんなに苦しくても、悲しくっても大丈夫!時間が経つとそれは気づけば思い出になってるんだよ。これは誰でもそうだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2007/10/16 18:34
まぬけ顔のユキラニ。
余裕の時間が出来たというのに、身体が乗り気ではありません。なんか毎日眠くて、眠くて、、、。この矯正器具のおかげで食生活にも困っています。2年間これと付き合って行くのかと思うと、気が遠くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/27 06:40
Have a nice weekend
アメリカ(と言ってもハワイだけど)生活が長いと、気になりはじめると、どうしても気になってしまって仕方のないことがあります。それは、歯並びです。こっちの人って歯並びはすごく気にするんですよね。イーッてしてぇ、って言われると、『嫌やっ』て断ってた、自分に自信がなかったんだよね。よく、ブランドショップで働くこっちの子が言っていました。日本人ってブランドのカバンにはどんどんお金使うのに、どうして歯並びは気にしないの?まず歯を治した方がいいよ。って。キビシイお言葉だったけど、確かに、うなずける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/09/22 12:07
NYCで食べる&完結編
最初2日は、普通に庶民っぽい旅行をこなしていたような気がします。どうしてもお相手が妹だと、スポンサーは私になってしまうんで、庶民になってしまうんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 06:11
33歳を迎えて。。。
いくつになっても、誕生日がくるとわくわくするし、やっぱりうれしいもんです。わたしなんか、ことしは、つらいことがたくさんあったぶん、まわりのみんなのおかげで、すごく幸せな気持ちになれる誕生日を迎えることが出来たとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/22 04:27
NYC(続)
おのぼりシスターズは今日もまたグレイラインの2階建てバスに乗り、SOHO、ダウンタウン、とマンハッタンを下り、フェリー乗り場へ到着です。この日は、お決まりの“自由の女神像”見物です。とにかくポイントは最初におさえておく!コレ基本でしょ〜。次ぎ行くNYCはもう観光しなくってもいいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 09:45
普通に初日
とにかく右も左も分からないんです。だから、ついてまずはその日の夜にみるブロードウェイのミュージカルチケットを買いに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 07:59
昨夜、帰ってきました。
日英両語のバイリンガルブログ、もう辞めたん?って聞かれました。(笑)はい。(あっさり)だって、友人が日本語を英訳に変換するソフトをグーグルかどこかで見つけて来たっていっていたから、ならいいじゃんね。と思ったんですよ。それにしても、あの翻訳はひどすぎるんじゃないの!?それとも私の文章が悪いの?(笑)まじで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 06:58
今日からNYC
楽しい夏休みも終わり、あっという間に9月になってしまいましたね。ユキラニは9月が一年の中で一番だいすきな月です。今月からは自分の身にきっと大きな変化がでてくるんじゃないかな、って期待しています。もうすでに自分で自分を変えようとしていますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/05 06:18
彼は本物!?
前々から言っていた霊能力のある彼(サイキック)に会ってきました。予約してから待つ事2ヶ月、1度キャンセルされたけど、ついに視てもらえました。今は3ヶ月待ちとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/28 01:04
プレゼント フォー マイセルフ
頑張っている自分にご褒美♪シャネルのバレリーナシューズを買ちゃいました。 ユキラニちゃんは大のシューズ好きなんですよね〜。自称ホノルルのイメルダです(←もうミリラニに住んでいないので、ミリラネーゼじゃなくなりました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 02:59
NYCに決定!
日本はお盆なんですよね〜。どうしてもハワイに住んでいるとお盆ってなんだったっけ?って本来の意味を忘れてしまいます。お盆=海外旅行でしょ!みたいな(笑)日本人失格ですね!(汗)もうここまでくると、中身はかなり日本人離れしているとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/18 11:59
おめでと、ユキラニ!!!
自分で言ってしまいましたぁ。だってうれしいんですもん。必至で勉強した5週間。きっとユキラニの人生の中で一番辛かったかもしれないです。。。。乗り越えられたのも不幸どんぞこ環境のお・か・げ!です。逆境にとてつもなく強いんです私。悲しいけど、やっぱり私一人でも生きていける、よね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 11:30
one year Anniversary
ブログ始めて1年が経ちました!!!私にしては頑張ってるんじゃないの!?三日坊主にだけはならないようにしなくっちゃ、って言い聞かせてました。最近更新してないじゃん、(おしりぺんぺん大歓迎よ!)って苦情もあり、読んでくれてる人がいるんだな、って思うと、今日また仕事後→不動産の授業→PC前に陣取っております。今では日本語が読めないから英語でもブログを書いてっていう本土に住むお友達のリクエストもあったりして、時間ができるようになったら、バイリンガルブログでも始めようかな、、、と考えてもいますが、すごい時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/03 18:46
yukilani近況報告
はい、yukilaniです。しばらく、ブログは休みます。ってミクシィで公開していたのですが、今日は気分がのるので、久々にアップデートしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 01:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

yukilani-diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる